ちくわさんda

猫のちくわ。ママのブツクサつぶやき

深くて苦い…今年のバレンタインデー

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

はっლ('꒪д꒪')ლ

今年は誰にも渡す人がいません…

なのに今日

10人分のチョコクッキー作りました⤵︎ ⤵︎

 

小学校高学年の娘が

1月の中旬から100均に行くと

「今年は〜〇〇と〜〇〇と〜」と

指で数えながらブツブツと言っている

無視をしていたが

日が近づくにつれて

「今年は何作る?ガトーショコラ?トリュフ?」

"きたっ(;´д`)"

「今年はママはあげる人いないもんね〜」

確かに(´๑•_•๑)

去年まで旦那がいたが…

"余計なお世話だー!"と心で叫びながら

「何人にあげるの?」と聞くと

「う〜ん、ざっと10人ぐらいかな」Σ(゚д゚;)

ちょっとママはビックリしました

10人の内訳👇👇

本命の人は1

予備本命的な人3

残り友チョコ

本命予備って💦(笑)

しかも3人って(笑)

あぁ……

私も小学生の時そうだったのかな

"あの子いいなぁ…

あっ、あの子も素敵かもぉ…

うーん。あの子は2番目かな♡"

確かに異性に

何も余計な事を考えたりせずに

キラキラと

自分の気持ちに真っ直ぐに

選んでたなぁ(*´-`)

 

今となったら

大好きな人に裏切られ過ぎて

好きだからその人を

怨むことも

嫌うことも出来ずに

悩んだ末に

自分は女として欠陥品なんだと行き着き

誰も真っ直ぐに見られなくなってしまって……

 

子供に言われた

「ママは今年は渡す人いないもんね〜」

何気ない言葉ですが

何だか

心の奥深くに

"グサッ"と

刺さってます

(T▽T)

 

「私とバレンタインデー」

来年は誰か素敵な人がいるかも!いないかも!

期待したり、しなかったり(笑)

毎年

何があるかわからないし変わるかもしれないんですが、今年は何だか娘の何気ない一言に深く自分の恋愛観を考えさせられた

苦く切ないバレンタインデーヽ(;▽;)ノ